楽器の購入

楽器の購入

楽器の購入で迷う事は、「何が良い楽器なのか」

「どこで探せば良いのか」「予算はどれくらいが良いのか」

等様々です。

 

【弦楽器Polarisでは、そんな悩み1つ1つと真摯に向き合い、双方で納得していきながら答えを見つけていきたいと思っております】

【楽器本体】

入門楽器

◊入門楽器と言っても様々な価格帯があり、製作された楽器も様々です。その中からまず第一に選んで頂きたいのは、演奏者が好きになれる楽器を探すことです。

◊新作の楽器では音の出しやすさ、弾きやすさ等、これから始められる方にオススメの楽器をご用意させて頂きます。

◊最初から古い音の楽器を探したい方の為に、お手頃価格のオールド・モダンヨーロッパ楽器をご用意させて頂きます。ご自身の納得のいく音を一緒に探しましょう。

オールド・モダン・ヨーロッパ各国の楽器

◊ドイツ、フランス、イギリス、チェコ、ハンガリー等、ヨーロッパ各国で作られたアンティーク楽器をご案内させて頂きます。

◊ヨーロッパといっても国の特色もさることながら、製作された年代によって作りやサイズ、もちろん音色も異なります。

◊そんな星の数ほどある楽器の中から、本当に納得のいく楽器を探す、その探す楽しみも味わってください。

新作イタリー

◊イタリアの製作の聖地といえば【クレモナ】ですが、イタリアの楽器製作というのは他の街でも盛んに行われています。

◊私自身も製作に少なからず携わった経験もあり、今第一線で製作家として生きている製作家の友人やその師匠、その繋がりによる確かな楽器をご案内させて頂きます。

◊オールドに負けない力強さを持った現代作家の楽器を是非味わって頂きたいです。

オールド・イタリー

◊イタリアオールドの代名詞といえばストラディヴァリですが、TVや雑誌に載っている事が全てではありません。今の製作家達にもドラマがあるように、当時の製作家達にもドラマがあり、そしてそれが楽器に反映されています。そんな演奏する楽器としてだけではない、時代の背景も楽しみながら楽器探しをしていきましょう。

【楽弓】

入門楽弓

◊楽器を始める上で選ぶのに苦労されるのは恐らく弓ではないでしょうか、持ち方や弾くことに慣れていない状態での弓選びは難しいかもしれません。ですが、弦楽器Polarisでは普段のレッスン場やご自宅でゆっくりお試し頂けますので、焦らずご自身の1本を見つけて下さい。

フレンチボウ

◊楽弓の歴史、伝統のある弓と言えばフランス弓です。弓は楽器ほど古い物は残っていないと言われていますが、やはり歴史ある弓独特の深い音、当時の上質な材料による弾き心地は格別です。是非ご自身の愛器でお試しください。

 

ビオラ・チェロ・分数バイオリン

◊もちろんビオラやチェロ、分数バイオリンもお取り扱いさせて頂いております。

◊ビオラではお好みのサイズ感をお伺いし、ご希望に沿う物をお探し致します。

◊チェロではオールドイタリー・アンティークヨーロッパ・新作イタリー等、弾き比べをお楽しみ下さい。※車の積載上一度の試奏は3~4台までとなります

 

訪問・対応地域

ご訪問可能地域は以下の通りです。(八地方区分)

関東全域 (茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)

中部 (静岡県、長野県、山梨県、愛知県、岐阜県、新潟県、富山県、石川県、福井県)

近畿 (三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県)

◊日程・スケジュール調整が必要な地域は以下のとおりです。(八地方区分)

東北 (青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)

中国 (岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県)

四国 (香川県、徳島県、愛媛県、高知県)

九州 (福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)

 

ご自宅・レッスン場へお伺いさせて頂き、ご希望の価格で試奏頂けます。
出張費等はかかりませんのでお気軽にご相談下さい。

◊ご希望の楽器価格や、修理内容、スケジュールの都合でご訪問できない場合もございますので予めご了承ください。その際には、配送等の他手段を含めて代替案をご提案させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください